10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
試験日まであと1ケ月となりました!

今日は私の師匠である先生のお教室の生徒さんと一緒に
お稽古をさせていただきました

他装 (人に着せる )はいろんな人 (いろんな体型) に
着せてお稽古しないといけませんね

補整する個所から変わりますし、締め具合の感じ方もみなそれぞれ違いますから…

袋帯 末広太鼓

留袖の練習


ボディーですと固いので帯揚げが入りにくかったりしますが
衿元はみなさん、とてもきれいに決まってしまいますしね
私、上手かも!って 思ってしまいます

自主練など一人でお稽古する場合はいいですが
その人に合わせた補整が大事なのです

今日はいくつかの確認も出来ましたし
大きい先生のアドバイスをいただけてよかったですね

少しでも不安を減らして当日をむかえましょう!
じっくりお稽古を重ねてきた成果を出せるよう頑張りましょう


line.gif


wanohana 着付け教室
楽できれいな着物の着付け(浴衣・小紋・振袖・帯結び)

ケイコとマナブnet
日本和装認定協会 大高教室の紹介ページ


* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する