09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
着物が自分で着れたらいいな~と思い、着付けを習い始めたのが6年前
お太鼓結びが出来ればいいと思っていた程度だったのに
着物が着れるようになると嬉しくって楽しくってどんどん着付けにはまってしまいました
こんな結び方がしてみたいな~
自分でヘアアレンジも出来たらいいな~  いろんな目標が出てきます
他装のお稽古に入った時、目標の一つに
「我が子供たちの成人式のお支度は自分で!」というのがあって
とうとう2人目の前撮りを済ませアルバムが出来上がりました じゃ~ん
娘は着付けだけでなくヘアメイクも私がしました!

album.jpg
studio 「写真のアイム
 
お稽古に来てくれている生徒さんの I さんも
昨年の七五三のお祝いにご自分で着物を着られ5歳の息子さんの袴をお着付けされました
ご家族にとって素敵な思い出になった事でしょう
お稽古の日はいつも「おかあさん、お勉強頑張ってね」と言ってくれるそうです。可愛いね

成人式当日もお支度も頑張るわっ

* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する