08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-13 (Wed)
週末に篠島へ遊びに行ってきました
お天気が雨予報に変わってきて
出かける時も雨が‥
土曜に打ち上げ予定の花火は日曜に変更

これによって私たちの予定も大きく変更
あらぁ~


土曜はのんびり過ごすことに
到着後の昼食は篠島といえばしらす!ということで《とねさん家》のしらす丼
単品のつもりで頼んだら茶碗蒸しなど小鉢付きでとってもお得でしたよ
ちょっと船酔い気味な私はふわふわしながらも
なんとか完食(^-^)

昼からは雨が上がってくれたので
海辺を散歩したり島内を散策してのんびり
伊勢神宮の古材で作られている神明神社や八王子社もお参りしました
遷宮の後でしたので木の香りがまだ残ってましたよ
夕食はたっぷり海の幸
古い民宿が多い中、綺麗なお宿《真砂 悠々庵》で大満足(^-^)♪



翌日は部屋の露天風呂からスタート
日射しジリジリ 暑~い !

何隻あったのかなぁ~船団パレードは大迫力
実は今回娘が船に乗って参加してました♪




餅投げは盛り上がってましたね
お菓子もたくさん!柔らかいお餅もあればこの時期ですから冷凍も飛んできました 笑
当たると痛そうで逃げてしまいなかなか取れませんでした(^_^;)

その後は展望台へ連れてってもらい日本の夕日百選に選定されている松島を見たり(夕日を見る頃には周りが暗くて怖いかも)お土産を買いに行ったりと過ごしラストは花火!
久しぶりに大きく見る花火は綺麗でした(^-^)
打ち上げ終了とともに皆様とお別れをし
大慌てで船着場へ



長~いようであっと言う間の2日間
また島に遊びに行きたいなぁ~と思う島民の皆さんと島の雰囲気は癒されますよ


篠島観光協会

真砂 悠々庵



ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室サイトのご紹介

wanohana 着付け教室
月4回4500円!体験浴衣レッスン/2回完結3000円!【平成28年1月から変更】
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
桂由美プロデュース
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
お花をばらして組み立てる新しいフラワークラフトです

mikikoの販売サイトのご紹介
一点一点手作りしました髪飾りやコサージュ、雑貨など出品しています

mercari
フリマアプリ(メルカリ)
「wanohana 」「わのはな」で検索してくださいね!

花びらで遊ぶクラフト wanohana
ハンドメイドマーケット (ミンネ)
↑私のショップページです!



↑こちらからでしたら「wanohana」で検索してくださいね
ハンドメイド作品を出品しませんか?登録、出品は簡単ですよ♪



* Category : イベント・祭り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する