07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
今年4月、着付けの協会旅行(日帰り)は京都嵐山と下鴨神社 
 
そこでお土産として買った一つがこれ!
賞味期限が12月まであったので、後のお楽しみって事でとっておいてました 

半兵衛麩さんの「ふきよせ四季」
fukiyosejpg.jpg

いちょう、もみじ、桜…かな?
かわいいでしょ?
油で揚げるとふわぁ~っと膨らんできておせんべいに…

fukiyose.jpg

我が家のおくらもできていたので
 
okura.jpg

今日はおくら、長いも、海藻などを入れた、ねばねばうどんに決定 
トッピングに添えました。あら?京都料理に変身
お花を楽しみ、食も楽しむ私でした 


 おまけ  日帰り京都旅行での一コマ 

太秦映画村で花魁道中が見れましたよ!
花魁道中

この時、桜が満開でしたが秋の京都も素敵ですよね 



line.gif

wanohana 着付け教室
楽な着付けで気軽にお稽古。低料金レッスンです

ケイコとマナブnet
浴衣・お太鼓結びの体験レッスン!



* Category : 食・健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する