06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
今月、七五三詣りをされるA様

先週、重ね衿があるといいね!とお話したところ
別の帯、帯揚げ、帯締めを持ってきてくれました

実際に着てみて写真に撮り印象を比べてみましたよ



上が先週の合わせで
下が決定した合わせです

ふんわりとした雰囲気から締め色が入り
若いお母様にお似合いの合わせになったと思います!(^-^)

ご自宅でも練習されているので先週のお写真と比べると
やはり上手になってますね
襟元も、きれいに出すことができました

つづれ帯に変更したため締めずらかったのか緩みが出てしまいましたが
来週は本番直前のお稽古です!頑張りましょう~



こちらはO様

初おろしの紬のお着物
なんとお母様が糸を繋ぎ、柄や色が決め仕立ててもらったそうです
お気持ちのこもった大切なお着物ですね

こちらは帯留めにポイントを置きたくて
あえて帯締めは帯と同色の物を選ばれました 素敵です

O様はちゃんと着物を着る機会を作ってお出掛けになられてます
とても楽しそうです♪

私といえば‥会社の食事会と花火大会の2回のみのお出掛け…>_<…

来月参加するクラス会はやっぱり着物にしようかしら?




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室サイトのご紹介

wanohana 着付け教室
月4回3500円!体験浴衣レッスン/2回完結2000円!
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
桂由美プロデュース
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
お花をばらして組み立てる新しいフラワークラフトです

mikikoの販売サイトのご紹介

一点一点手作りしました髪飾りやコサージュ、雑貨など出品しています
mercari
フリマアプリ(メルカリ)
「wanohana 」「わのはな」で検索してくださいね!

花びらで遊ぶクラフト wanohana
ハンドメイドマーケット (ミンネ)
↑私のショップページです!



↑こちらからでしたら「wanohana」で検索してくださいね
ハンドメイド作品を出品しませんか?登録、出品は簡単ですよ♪





* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
写真で見るとはっきりわかりますね。
決定された下の写真がやはり素敵です(#^.^#)

Re: みーちゃんさんへ * by mikiko
3歳の女の子のお母様でまだ20代ですから若々しい感じに!と思いました
生徒さんも帯まわりでこんなにも印象が変わるので小物選びが楽しみ♪とおっしゃていました

* by うまっち
小物使いで、雰囲気が本当に変わりますよね。
下の写真、若さが出ていますね。

Oさんの紬姿が素敵です。
私好みです(*^^)v

Re: うまっちさんへ * by mikiko
お客様にお着付けする時も
小物はどれが似合いますか?と聞かれますが
お出掛け場所だったりお客様の雰囲気だったりと
楽しいですね

O様にお伝えしますわ〜(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する