10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-14 (Sat)
気温差の激しい今日この頃ですが
春を感じますね♪

昨日、袴姿のお嬢様を何人が見かけました
心の中で「おめでとう!」と(^-^)


去年、苗で購入し翌年は咲かない可能性とあると表記されていましたが
立派に咲いてくれたクリスマスローズ
私の大好きな花です

しかし下向きに咲くので
鑑賞する時は覗き込むか花を起こして‥になってしまいます
地面の近くから撮影

カメラマンが腹ばいになって
撮影する気持ちが分かります 笑





こちらはタカシマヤさんのエントランス
ミニバラかな?




こちらはアーティフィシャルフラワー
ウエディング用にオーダーいただいたものです
ラナンキュラスとローズで!









ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
月4回3500円!体験浴衣レッスン/2回完結2000円!
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
桂由美プロデュース
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
お花をばらして組み立てる新しいフラワークラフトです

一点一点手作りしました髪飾りやコサージュ、雑貨など出品しています

フリマアプリ(メルカリ)
mercari
ハンドメイドマーケット (ミンネ)
minne
「wanohana 」で検索してくださいね!




* Category : 花びらメイキング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
お花は見ているだけで、心がなごみます。
クリスマスローズはどうして下を向くのでしょうか?
それが気になりました(^_^;)

Re: みーちゅんさんへ * by  mikiko
どうして下を向くのでしょう‥
日本に出回っているクリスマスローズは春に咲きますよね
クリスマスの時期に咲く品種が本来のクリスマスローズ
なので冬の寒さから花を守るためなのかしら?
またじっくり調べるのも楽しそう(^-^)♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する