06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-04 (Sun)
母です!

父とちょっとお出かけだそうです(^-^)
着物が若い感じがしますが
今回はこれがいいそうです

元気で着物を着て出かけたいと思う気持ちに
嬉しく思います♪


帯まわりの色を控えてみましたが
母は年齢より若く見えるので大丈夫かしら?



年齢を重ねた方にはよくあることですが
やはり母も長襦袢のサイズなど合っていませんでしたね(^^;;

写真をとって気付いたのですが中に着たインナーが袖口からチラっと見えてしまいもう少し上げてもらいました

そういえば娘の成人式の写真は
ほとんどがピースサイン
7分のインナーを選んだのに
ほとんどにインナーが写ってましたね(^^;;
今年の成人式の方も気をつけなくてはいけませんね

何年ぶりかの着物なので
きっちりよりゆったりとした着付けを
心がけました

二人仲良く楽しんできて欲しいな〜♪




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
月4回3500円!体験浴衣レッスン/2回完結2000円!
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
桂由美プロデュース
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
お花をばらして組み立てる新しいフラワークラフトです

ハンズギャラリーマーケット wanohana
一点一点手作りしました髪飾りやコサージュ、雑貨などを出品しています



* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 和日和
明けましておめでとうございます。今年もブログ更新楽しみにしています!

お母様、お若いですね♪お洒落してデートなんて素敵p(^^)q

二人でのデート、着たいものを着てウキウキと出掛けていただくのが一番です!

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
こちらこそ和日和さんのブログ楽しみにしています
いろんなお着物を楽しんでいらっしゃるので
お勉強になります

好きな着物をきて出かけるのは
それだけで楽しいですよね(^-^)
またお願いされれば着せてあげたいです♪


* by 南天
今年も宜しくお願い致します(^^)
ピンクのお着物が素敵♪

ラブラブのご両親ですね(*^^*)v

Re: 南天さんへ * by  mikiko
こちらこそ今年もよろしくお願いします
側から見るといつも喧嘩をしているので
止めると
これは喧嘩じゃないと返ってきます(^^;;
よく二人で出かけていますから
仲がいいということでしょう (^-^)

* by みーちゃん
明けましておめでとうございます。
お二人でお出かけとは羨ましいですぇ。

お好きな「きもの」を着るのが一番です。
嬉しそうなお顔が目に浮かびます(#^.^#)

* by うまっち
お母様、うれしいでしょうね。

母も着せてあげると喜んでいますが

なかなか遠いので着せに行けません。

お父様とのデートきっと楽しませたでしょうね。

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
今年もどうぞよろしくお願いいたします
母はとても嬉しそうに出掛けていきました
私も嬉しかったです(^O^)

久しぶりの着物でしたので
帰宅後に楽だったと聞きほっとしました

また着たいと言えば着せてあげたいな…

Re: うまっちさんへ * by  mikiko
今年もどうぞよろしくお願いします

とっても楽しかったようですよ(^O^)
私が携帯で撮った写真をプリントしてね!なんて
お願いされました

今度は一緒に着物を着て出かけようかしら?

コメント







管理者にだけ表示を許可する