03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
昨日ブログをアップしてから
花材、ビーズなどの片付けをしていましたら
買い溜めたものを見つけて
髪飾りを作り始めてしまいました

ものすごく簡単なので
作るというまでもないのですが
早速、今日のお稽古でつけてみました


根付け用に購入した焼き物の玉なんですが…

簡単髪飾り

2014100113013215b.jpg

ネジピンを伸ばして
菊座、玉、菊座と中央へ通します
ふちギリギリの所を折り下げ完成!
簡単です

20141001130133658.jpg

今はハンドメイドのパーツショップもあちらこちらにありますから
パーツの形、ゴールドorシルバー
パールやビーズ、石と
バリエーションを変えて
チャレンジしてみてください
着物のヘアスタイルが華やかになりますよ♪




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
月4回3500円!
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
桂由美プロデュース
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
お花をばらして組み立てる新しいフラワークラフトです

* Category : きものヘア紹介あり
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する