06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
先日アロマの講習会を開いてくれた元同僚のNちゃんが
ヘアーの練習がしたいという事で
我が家で練習をしました

モデルさんも元同僚〜(^^)



ウィッグだとロングになってしまい
なかなかショートの方の練習ができないのですが
モデルになってくれたHさんは
襟足が肩に付くくらいの長さ

さらにはシャギーで毛量も調整されていました
なので逆毛を立てれば立ち過ぎてしまったり
いいラインが出なかったりで
今日もまたいい勉強になりました


20140805185425488.jpg

2014080518501468b.jpg


Hさんは前髪を垂らすより立ち上げた方が
似合ってました!
ご本人は抵抗があったようですけど…

仕上がったあと反省点もだし
息子さんの結婚式はこれで!なんて笑いながら
練習終了

やはり人に教えるって難しい…ですね






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです

* Category : きものヘア紹介あり
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 南天
モデルになってくださる方がいるのは
素晴らしいですね(*^^*)/

Re: 南天さんへ * by  mikiko
ありがたいです
元同僚はみな別々の道を歩き出しましたが
時々こうして集まって
勉強し合うことができるようになりました



コメント







管理者にだけ表示を許可する