10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
庭に紫陽花がたくさん咲きました
以前からあじさいのドライフラワーのリースを作りたいと
思ってました

あじさいって難しいみたいですね

みなさんのブログを読み
いろんな方法でチャレンジされ
失敗を重ねキレイに仕上がった様子が
載せられています


初めて知ったドライインウォーター法で
チャレンジ!

私も失敗するかもしれませんので
とりあえず3つ


20140617120223d84.jpg


3日目〜
まだまだ萎れることもなく
しっかりしています

こちらの方法はお花を楽しみながら
ドライにしていく方法です
成功すると嬉しいな〜

ちょうど青いあじさい柄の絽の着物を
昨年母がくれました。
あまり着られなかったので
今年はもう少ししたら着て楽しみましょ〜



ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです
* Category : お花
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
紫陽花が満開ですね。今年目にする紫陽花の花は青色がほとんどです。土地の性質が関係していると聞きましたが・・・
季節の花はやはり美しいですね。
ドライフラワーも楽しみに待っています。

* by 南天
成功したら見せて下さいね♪(*^^*)

Re:みーちゃんさんへ * by  mikiko
本当は秋色紫陽花が好きですが
このザ!紫陽花色もいいかな~と…
この方法は1~2週間かかるらしく
初めてのチャレンジは成功となるでしょうか?
見守るばかりです

Re: 南天さんへ * by  mikiko
完成しましたらアップしますね~(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する