04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
隔週でお稽古にみえるMさん
来られない週も必ず一日はご自宅で
お稽古され真面目に取り組む姿勢に
こちらもお稽古に力が入ります


とにかく早い
私はせっかちな性格だから〜なんて言いながら
2時間のお稽古で何度も何度も
脱いでは着てを
繰り返し練習できてしまいます

流れは大丈夫なので
もう少しゆっくりと確認をしながら進めていくと
もっと上達できそうなんです

昨日はどうしても衣紋が詰まるので
衿元を合わせを再チェック
ご自分で注意してはいるものの
引いてしまってるのに気づいていなかったよう
ようやくコツを掴んで
わかった♪って

20140523140336eb4.jpg
20140523140338da7.jpg

とっても嬉しそう

ショートの方なので衣紋が詰まると
衿に髪がかかってしまいすっきりしませんね

今後はご自宅に眠っているお着物をいろいろ着てみたい
留袖にもチャレンジしたいと
嬉しそうにお話してくださいました
これからも頑張っていきましょう〜




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです
* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うまっち
今着付けを習われてどれくらいなんですか?

とても上手に装われていますね。


やっぱり着慣れることですよね。

すぐに留袖も上手に着られますね(#^.^#)

Re: うまっちさんへ * by  mikiko
昨年末に体験をされ
1月から通ってきてくださってます
着物や帯の流れも常にイメージトレーニングされてるようです
目標があることは力になりますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する