08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
緑区のカフェで行っている花びらクラフトのレッスン

一定のレッスンを受けていただいた方には
ご希望にあわせて自由に作品を作っていただいています






作品を作りますと
使わなかった花びらや葉などが
少しずつ残ってしまいます

次回はこれまでに出た
余りの花びらを使うことになりました

自由作品の場合は私の見本なしで制作していただいていますが
今回は参考として作ってみました


木のプレートを3つ並べて…

201404 (2)

お花はこんもりと…プレートは革ひもで繋げてみました

201404 (1)

プレートの真ん中に私は布を貼りましたが
写真を入れていただいてもいいかな?

作品は小さいものなので
一応、色違いで同じような作品ができるくらいの材料は
もっていけそうですが
生徒さんがお持ちになる
これまでに余ってしまった花びら達で
たった一つの作品を
作ってもらえるのも嬉しいな〜





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです



* Category : 花びらメイキング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
ペンダントにして使いたいくらい素敵ですね(#^.^#)

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
軽量ですし、いいかもしれませんね

コメント







管理者にだけ表示を許可する