10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
大好きなあたたかい春がやってきました♪
花粉症になってしまいましたが
やっぱりこの季節は嬉しいものです


昨日、名古屋は桜の満開を迎えたようです

職場の入り口にある桜もキレイなピンク色がほらっ
m-sakura_20140401092248897.jpg
列席者の方も桜をバックに記念写真を撮られていましたよ



毎年行っているイチゴ狩り
ichigo2.jpg

いつもは平日にのんびりと行きますが
今年はお休みの日曜日に…
土曜に食べつくされてしまったのか
ちょっと実りの追いついていないレーンになってしまったようで
ちょっとテンションあがらず、残念な感じになってしまいました


そして、何も無かった我が家のお庭を
何年も放置していた枕木を集めて花壇を作ってみました

garden_201404010933170c3.jpg

少しずつ少しずつお庭いじりを楽しみたいと思います
目のかゆみと鼻水も気になるところですが
癒されています

ハーブを集めた花壇も別の場所に…
花粉症の症状緩和にアロマを利用していますが
ローズマリーかユーカリを新たに購入しようお店にいきましたが
どのお店もローズマリーは品切れの入荷待ち!
TVの影響ってやっぱりすごいですね~

生のフレッシュな香りはやはり優しくて好き♪
お庭で葉を触ってはクンクン。なんか変な人に見えるかな~笑









ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです



* Category : イベント・祭り
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
春ですねぇ(#^.^#)、苦手な季節だけど、良いですねぇ(#^.^#)

* by 南天
桜、綺麗ですね~~^^

こちらは、4,5日後に咲きそうです(*^^*)

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
カラフルなお花に新芽もニョキニョキ
花粉症が今後ひどくならないと嬉しいな‥

Re: 南天さんへ * by  mikiko
少し散り始めの桜もありますが
それはそれで綺麗ですよね
入学式まで頑張って咲いてて欲しいです(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する