04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
先日書きました記事
アンティークカラーでレースのモチーフ
1DAYレッスンの作品が仕上がりました

ハマってしまいそうです


mora.jpg

切り抜く所を間違えてしまった部分がありますが
言わなければわからないかな?いや、わかるかも(笑)

でも、先生は言ってました

「下手でもそれは味と…」

先生の方法は誰でも気軽に挑戦できるように
高度な技術なく簡単に進められるように考えられているんですよ

レッスンの翌日にもう一度先生に見てもらい
キットをもう一つ購入してきたので
早速、作り始めたいと思います


こちらの本に作品が紹介されています
生地探しが大切になってくるモラアップリケ
キットも購入出来るのでとっても便利です

レース模様と花を描くモラアップリケのキルト (レッスンシリーズ)




生地を重ねて切り込んでいくため
こちらのハサミがあれば楽々です!

何をするにも道具が大事ということを感じます

クロバー アップリケはさみ 115(11.5cm) 36-669





4月9日~名古屋タカシマヤにてキルト展が開催
また先生が名古屋にきてくださるので
会いにいこうと思います







ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです





* Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うまっち
目を皿のようにして見ても

素人には、どこか全くわかりません。

私的な作品位しか見えませんよ(^_-)-☆

* by みーちゃん
どこを間違えたのか素人目には全然わからないです。額に入れて飾るとまた違った雰囲気ですね。

Re: うまっちさんへ * by  mikiko
図案をよ〜く見てハサミを入れないといけません
間違えた部分はやはり私が見ると気になりますσ^_^;
次の作品は失敗しないように確認!確認!

Re: みーちゃんへ * by  mikiko
次の作品(同サイズ)が出来たら入れ替えるか
フレームを追加するか迷ってます
4月のキルト展までには完成させて
次のキットを選んてくるつもりです

本当は刺し子をコツコツとやるつもりでしたが
運針があまり上手に出来なくて
放ったらかしになってしまってますσ^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する