06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
今日はひなまつりですね
私たち家族が引っ越ししたことにより
実家は部屋が空いて
何年ぶりでしょう‥

ほんとうに久しぶりに
私のお雛さま
娘のお雛さま全部を飾りましたよ


hina.jpg

二つ並べると華やかですね
他小さなお雛さま達もあちこちに飾りました

momo_201403031052250cf.jpg

我が家やこんな感じでシンプルに…
小物集めが大好きな母からもらったお雛さま

sakura_20140303105224bf9.jpg
 
今日のおやつもお雛さまづくしです


実は・・・
今の職場で呼ばれているあだ名は「ひな」「ひなちゃん」「おひな」

なんと三人官女の真ん中の人に似ているからなんですって!
なので名前を聞かれ答えると
何で?と必ず聞かれてしまいます
本名とかけ離れていますからね(笑)


なんだかいつも以上に
ひな人形に愛着が湧いています





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです

* Category : イベント・祭り
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 和日和
並んでいると迫力ありますね!出すのも仕舞うのも大変ですねf^_^;

そういえば、私の姉は「ひめ」と子供の頃からずっと友達に呼ばれていました。
白くて、ほわわ~んとして、丸くて、姫だるまにそっくりだったんです(笑)

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
今日、母と二人午前中かけて仕舞いました
出すより仕舞う方が大変ですね

私は色白ではありませんが
昔だったら美人と言われたことがあります(笑)

* by うまっち
これだけお雛様が並ぶと壮観ですね。

でも、仕舞うのが大変そう・・・

シンプルなお雛様も素敵です。



Re: うまっちさんへ * by  mikiko
母と二人で片付けましたが出すより大変でした
親王飾りだけの年もありましたが
全部飾るとやはりいいですね(^-^)





コメント







管理者にだけ表示を許可する