06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-28 (Thu)
今日は緑区のカフェで花びらメイキングでした
作品は前回の続きを…

宿題部分はちゃんとやってきてくれたので
組み立てにすすみました


ribbonball.jpg

大小3つのお花とリボンを
ボール状に組み立てました

付けるバッグがまだ決まっていないことから
リボンを結んで付ける方法を選びました
グルーで付けるとそのカバンのみになってしまうし
ピンですと穴が開いてしまいますので…

とりあえず私のバッグに付けてみましたよ

私もサンプルに手を加えて
カーテンのタッセルにしちゃおうかな~なんて
思った作品です



m-maedori.jpg

以前、お嬢様のために作られた髪飾り
成人式の前撮りで実際につけられました
その時の写真をみせていただきましたよ!

素敵な着物姿ですね~
笑顔も素敵でしたよ!
髪飾りもメインの大きなお花と
バランス用にタッセルとお花を個々に仕上げたため
美容師さんが上手に付けてくださったようです

当日は美容師さんが変わるため
また違う感じを楽しめますね

またお話聞かせてくださいね




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです

* Category : 花びらメイキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する