06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-24 (Sun)
今年もあと1ケ月ちょっと
まだまだ結婚式場のお仕事も忙しいですが
ほんの少し落ち着いて来ているような気がします

話は変わりますが
以前、自宅のトイレの下の部分のクロス汚れとめくれがあり
腰壁を貼るリフォームを父としました

今回はクロス貼りにも挑戦

前に勤めていた勤務先で
年に一回社員総出で店内リフォームをしていた経験があり
やってみよう!って事になりました





reform.jpg 

クロスはネットで購入!やっぱり安い!
木材は近所のホームセンターで購入しました
有料ですがカットもしてくれるので
女性でも大丈夫ですよ

写真は防腐剤、防虫剤が入ったステインを塗ったところです
水性なので扱いも簡単

テーマはアジアン系

TVで紹介されていますが
森泉さんも別荘をご自分で素敵にリフォームされていますよね
ちょっと影響を受けております(笑)

今回購入した壁紙は「RESTA」さん
トイレとキッチン(一部分)と洗面室(一部分)用に購入したので合わせて
10メートル以上になりました
初心者向けに
生のり付き壁紙を購入すると基本の工具セットや
貼り方の冊子もプレゼントで一緒に梱包されてきましたよ!


壁紙張替えに必要な道具(工具)の5点セット 壁紙貼りセット__fk001


ニッペ 水性ウッディガード 1.6L ウォルナット

DIYはとっても楽しいのですが
どうしても手が荒れます
作業中は手袋などで保護することはもちろんのこと
作業後のケアも忘れずに…です

みなさんもチャレンジしてみては?楽しいですよ!




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです

* Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 南天
自力で、リフォーム!
すごいです(*^^*)♪

Re: 南天さんへ * by  mikiko
父が建築の仕事に就いているので
子供のころから何かと一緒に物作りやお手伝いを
していたからでしょうか?
そういえば夏休みの宿題も…ですね(笑)
楽しんでやっています

コメント







管理者にだけ表示を許可する