09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
今日は着付けのお稽古の生徒様が最終レッスンでした
ご主人様のお仕事の関係でお引っ越しをされます

ご縁あって私の教室へ来ていただいて約3ケ月
とても丁寧で一生懸命で
ご自宅でも自主練をされてくる方でした





名古屋帯でお太鼓結び、角出しと進み
次は二重太鼓へ!というところでしたので
二重太鼓のやり方だけでも覚えていってもらいたくて
前回と今回の2回で頑張ってもらいました

m-251024K.jpg

柄の置き方を説明し結んでいただいたところ
折り線が入ってしまいましたので
畳み方も変更するといいことをお伝えしました

最後につめつめのレッスンになってしまいましたね
お引っ越し後も時間を見つけて
練習してくださいね



25102401.jpg

お菓子作りがご趣味だそうで
何種類もの焼き菓子屋をいただきました

お店屋さんに並んでいそうですよね
お手紙も添えられていてとっても嬉しかったです

こちらこそありがとうございました

お引っ越し前には着物を着て
伊勢神宮へ参拝に行かれるそうです
楽しみですね
これからもいろんな所へ
ご夫婦仲良くお出かけくださいね





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです




* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うまっち
お引越しですか、ざんねんですね。

でも、きっとこれからも着て頂けそうですよね。

Re: うまっちさんへ * by  mikiko
急に決まったのでバタバタしてしまいましたが
この夏はご主人さまの浴衣の着付けもされてお出掛けされてますし
これからも着物を楽しんでいただけそうです(^ ^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する