04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
久しぶりの更新になってしまいました

体調を崩していたわけではなく
結婚式場の仕事、自宅でのお稽古
そして家のお掃除に??と毎日元気に過ごしておりました

今日のレッスンは緑区のカフェで花びらメイキング
10回目の最終作品です


パンジー、ローズ、ピオニー2本を使い
大輪に仕上げていきます

素敵でしょ~?

m-lesson10.jpg

途中、支えるためにワイヤーを添えた花びらを入れて行きます

251022.jpg

10回の花びらメイキングコースを終えられ
学んだ基礎を活かして
次回、お正月飾りをオリジナルで作ることになりました

一緒に問屋さんへ行き
お花選びをしながらのレッスン

楽しみです






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです




* Category : 花びらメイキング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by M.S
今日はありがとうございました。
最終日なんて、、本当にあっという間の10か月でした!
最後の作品は息子に大好評☆
凄く褒めてくれました(笑)早速玄関に飾りました。
私も楽しみにしていた作品だったのでできた―!と達成感いっぱいでした❤
ありがとうございました。
次からはまた違う形でお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします☆
先生とのおしゃべりも楽しみにしていまーす!

* by みーちゃん
綺麗な色合いですね。芍薬のような牡丹のような大輪の花は存在感がありますね(*^_^*)

Re: M.Sさんへ * by  mikiko
花びらメイキングのコースお疲れ様でした
本当にあっという間でしたね
最後の作品は私も玄関に飾ってありますよ!
次回からは習った技法を応用(自分でデザイン)していきます!
お花選びも楽しいですよ
頑張ってくださいね~♪


Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
一枚一枚、職人さんが色をつけているので
色合いがとても素敵なんです
先日、花びらに[A]とかボールペンで印がつけてあったりもしました(>_<)
機械ではないことを確認!ですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する