04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
今日は敬老の日

今朝は台風の影響で大雨と強風
音がすごかったのでちょっと寝不足です

風は残っていたものの
雨が落ち着いたお昼頃
父と母を食事に誘い行ってきました

これまで父と母は
「まだそんな年じゃない!」と拒否してきたんですけどね





名古屋市熱田区にある 蓬莱軒 陣屋(本店)
ひつまぶしと言えば蓬莱軒。有名なお店です

houraiken.jpg

こちらが本日60分待ちの [ひつまぶし] です

hitumabusi

1杯目はそのまま
2杯目は薬味と一緒に
3杯目はお出汁をかけていただきます

うなぎがぎっしり!ボリュームがあります

それでも父も母も完食!
食べれるということはいいことですよね

いつまでも健康でいてね♪


あつた蓬莱軒




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです




* Category : イベント・祭り
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みーちゃん
今年、うなぎはとても高いでしたが、美味しそう(*^。^*)
美味しいうなぎを召し上がってご両親も喜ばれたでしょうね(#^.^#)

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
そうでした。今年のうなぎは高かったですね
本当は海方面へ出掛け海鮮料理をと思っていたのですが
台風により予定変更しひつまぶしに…
家族揃って過ごせる時間は大切にしたいですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する