06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
今日は浴衣を着たので
三重ゴムを使って結んでみました

とっても簡単に!



帯と羽根の分量を少し変えるとまた表情が変わります

m-3gomu m-3gomu2.jpg

若いころに購入した浴衣、最近顔に合わなくなってきました
地味~はい。そんな歳になりました
はっきりとした色、柄の浴衣が欲しいな~



気分を変えて

お部屋に飾ったお花たち
つまみ細工のかんざしのようきれい~
りんどうの青も効いています

0731.jpg

この時期の生花は暑さで長持ちしないのが残念
なにか工夫ってあるのかしら?






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです
* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 葵
ご自分のヘアも綺麗に結い上げていらっしゃいますね。わたしも何処かに習いに行きたいと思ってますが、中途半端では教えてくれる方に失礼なので、今思案中です^_^;

Re: 葵さんへ * by  mikiko
美容師のお友達やお知り合いはいらっしゃいませんか?
基本だけでも教えてもらうといいですよね
本をみてもコツは書いてありませんから…
自分の髪で練習することもいいと思います
見にくい分難しいですが
ピンの打ち方でちょっと我慢しちゃうとだんだん痛くなることも
身を持って体験。着付けも一緒かしら?

コメント







管理者にだけ表示を許可する