04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
とっても久しぶりの更新となってしまいました
ちょっと不調?だったので
少し体を休めたら
気持ちまで元気になりました

頑張ろう~!という意欲が湧いてきます


今日はお花の問屋さんへ買い出しに行ってきました
成人式の髪飾りを作る事を目標にされているお母様へ
今月は
マムやタッセルを使い和風の花材を用意しました

pokiku.jpg

着物の雰囲気をお聞きし
(着物の写真を見させていただきたかったのですが…)
白に紫の色が入ったラナンキュラスをメインに置き

タッセルは2種から
ポンポン菊は4種から組み合わせていただこうと思います

これまでいくつか作られてきましたがお嬢様が選ぶのは
どの髪飾りなのでしょうか…
ショートだった髪を今頑張って伸ばしているそうです

前撮りと本番で髪型、髪飾りを変えるのも
楽しいでしょうね





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです


* Category : 花びらメイキング
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by うまっち
どうされたのかと思っていました。

ちょっと安心しましたわ。

素敵な髪飾りですね。

* by あっこ
お元気になられたようで良かったです。
毎日、暑いので疲れがたまらないようにお気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みーちゃん
暑いですものね(^_^;)
お大事になさってください。

素敵な髪混ざりをお待ちのお嬢様も楽しみですね。

Re: うまっちさんへ * by  mikiko
ご心配をおかけいたしました
大事なお仕事を任されるようになり
ちょっと心労が重なったようです(>_<)
最近は緊張がほぐれたように感じます(*^_^*)

Re: あっこさんへ * by  mikiko
ほんと毎日暑いですよね~
暑さは強いほうなので大丈夫ですが
油断してると熱中症になっちゃいますね
あっこさんもお気を付けくださいませ♪

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
これからも暑い日々が続きますでしょうから
みーちゃんさんもお気を付けくださいませ

来週、お母様の感性でどのような仕上がりになるか楽しみです♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する