04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
今日の着付けのお稽古はお休みになりました

用事があり事前にお休み連絡をいただいた方もいましたが
来られると思っていた方が
10分過ぎても20分過ぎても連絡がなかったのでお休みになりました

着物を着て(浴衣ですけど…)準備していただけあって残念


明日は花びらメイキングのレッスンがあるので
先に準備をしてしまいましょう~と
浴衣のまま準備
その後は帯結びのお稽古をとも思いましたが
材料を見ている内に
結局スリッパを作ってしまいました

汚れないのが
アーティフィシャルフラワーのいいところですね

紫陽花の花びらをリボンに通し結びながら留めただけの
誰にでも簡単に出来るシンプルなものです

slippers2.jpg

奥のスリッパは昨年の春、パンジーを入れて作りました
こちらはただ今、愛用中~





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです


* Category : 花びらメイキング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 和日和
ご連絡がなかった生徒さん、心配ですね。お忘れになっていただけならいいのですが。。私は10分経った時点で私から連絡していますね。私の勘違いの時もあったりするのでf^_^;


少し間があくと、レッスンを受ける(予約したり練習したり)のが面倒になって結局身に付かないまま、という方もいらっしゃるので、次はお越しになりますように(^_-)-☆

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
もちろんお約束の日に遅れた方には連絡を入れています
私の勘違いの時もありますしね
毎水曜日に来られる方ですがお仕事になることも多い方です
来られる水曜日に来るというスタイルになっている方です
今回は連絡を忘れてしまったようです
いつもはいただいていますよ!




コメント







管理者にだけ表示を許可する