06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
今日は知人3人で
午前中はヘアの練習
午後は着付け師の先生のところへお稽古に
行ってきました



知人のお嬢様が結婚式に出席されたので
その時のヘアを教えていただき早速練習

編み込みで前からS字を書くように編み込みをしたら?
私が編んだのは向きがZですが…

ブロッキングもなく
一気に編み込んで終わり。すごく楽ですが
カーブがなかなか難しかったです

031101.jpg

洋装にもいいですよね

0611.jpg


午後は合い着せをしたのに写真を撮り忘れました
私は留め袖を着せつけ(Nさんにヘルプしてもらいました)
そしてSさんとNさんに振袖を着せてもらいました
アップ出来ずにごめんなさい~

おはしょりがゴロゴロしないよう
下前の衿先の始末を確認

超簡単な帯結びも教えてもらったので
練習したらアップしますね






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです



* Category : きものヘア紹介あり
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 和日和
ここまで、ぐるっとの編み込み、見たことがないです!コンパクトになって、清潔感あるアップですね♪

自分でアップすると、ここまでの編み込みはまず腕がきつくて無理ですね(^m^)

* by shimoza
お勉強を頑張っていらっしゃいますね!!!練習成果のUPを楽しみにしております。そして私も勉強させていただきます。よろしく・・・

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
分割して全部編み込むことはあっても
ぐるっと続けて編み込む発想は出てきませんでした
編み込みブーム、人と変わった編み込みで差をつけたい!ということですよね


Re: shimozaさんへ * by  mikiko
はい!頑張っています
仕事の時は毎回緊張の連続です

喜んでいただけた時、ホッとできますね(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する