10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
緑区のカフェで
桂由美のオートクチュール・フルール“花びらメイキング”
今日は前回の宿題を持ってきていただいたのと
ベースホルダーの制作です

Sさんのアレンジ力を感じましたよ


前回の作品 テーブルアレンジメント
上手に仕上げられました

s (2)

本日の作品
葉を6本編んで土台を作ります
上、下、上、下…と声を出し
確認しながら編んでいきます 

s3.jpg
玄関の壁に掛けられるとのことで
垂れさがるように考えられました

見本の作品はこちら↓です
斜めに葉を渡したことから作品が大きく見えますね

M.jpg

自由に作る部分はその方によって
いろんなアイディアが出ますので
私もお勉強になります


次回はお花をソーイング
S様の楽しみにしていらっしゃる作品です
どんなデザインになるか私も楽しみです




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジです




* Category : 花びらメイキング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by M.S
昨日はありがとうございました!
先生にそう言っていただけると、嬉しいです☆
来月の花びらメイキングも楽しみです。
私には合っているようで、作っているとすぐ時間も経って楽しいです~。先生とのおしゃべりも!

来月、またよろしくお願いします!

* by みーちゃん
どんよりしたお天気に、心もなんとなく浮かないですが、こうして素敵なお花を見せていただくと、やはり顔がほころびます。
ありがとうございました(#^.^#)

* by うまっち
紫、大好きな色合いです。
ハナビラメイキングは長く楽しめて良いですね。

Re: M.Sさんへ * by  mikiko
次回はさわやかにグリーンのお花をたっぷり使います
プリマリリノというワイヤーの入った素材を使います
お楽しみに~♪

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
これからの時期、お花を見て心を晴れにしたいものですね
バラ、あじさい、しょうぶ祭りが次々と開催されますね
楽しめるといいなぁ~


Re: うまっちさんへ * by  mikiko
こちらのアーティフィシャルフラワーの紫
やはり職人さんが一枚一枚染めていらっしゃるので
ほんとうにきれいですよ

はい。長く楽しめますが
ほこりも被らないように気を付けたいです( ^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する