10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
毎月1回のペースでお世話になっているYさんのお宅へ
お手入れ会へ行ってきました

今日は午前中仕事があったため
都合をあわせてくださり一人参加です




洗顔の力加減
スキンケアも季節の変わり目ですから
冬用から夏用へと切り替える時期でもありますね
しっかりチェックしてもらいました

今年は花粉症に加えpm2.5の影響で
お肌にトラブルが出てくる方も多いそうですね

私も今年は目の周りにかゆみを伴う日もありました

毎日帰宅後にすぐ化粧を取り
顔に付いた花粉やほこりなどを洗い流すよう
アドバイスを受けました

さっそく実践ですね

strawberry.jpg

用意して下さったイチゴが甘くなかったからと
アイスクリームと一緒に出してくださいました

練乳のような濃厚アイスクリームに
イチゴの酸味がぴったりでした

美味しかった

これから日差しが強くなってくるので
日焼け対策もしっかりとしなくてはなりませんね

とくに首は年齢も出るため要注意です
ストールやスカーフをうまく使って
気を付けたいと思います


仕事で駅まで自転車の私は日傘を購入しましたが
帽子がいいのかも!
コンパクトにたためてバッグにポン!
荷物が多い日に日傘は不便ですしね…





ガーデニングに!






これからの時期、汗対策も考えなくては!
通勤で汗をかいたままの服で仕事はしたくないです…

こちらは後日紹介いたしますね








ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : 美容
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 和日和
思った以上に肌は汚れていますね。。。
ほこりっぽい日は、メイクをふきとると、灰色というか茶色っぽくなることがあって、ひぇ~!と思います。

日焼け対策帽子、風でも飛ばなくて髪型も崩れないものを探していますが、なかなか。。。

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
サンバイザーがいいのでしょうが
持ち運びに不向きですものね
妹曰く、自転車のカゴに入れつおいても
盗まれないとの事、本当かな〜


コメント







管理者にだけ表示を許可する