07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
スタジオで一緒に仕事をしていたスタッフNさん
メイクさんです
今はフリーでブライダルやロケーションなどの
お仕事についています

私も列席の方のメイクも入れるようお勉強中~
時間を作ってもらって教えていただきました


ご親族さまがほとんどのため40代から60代くらいの方
-5歳を目指したいのです

初めてお会いした方のお顔の何処を見るのか?
顔のライン、目などのパーツが中心よりか広がっているのかや
お肌の色から似合う色を決めていくそうです


私がお客様だったら?
どこをどうする?

今の職場のメイクさんにはアイラインを茶色にするといいよと言われましたが
Nさんにも言われました



目は大きくないので黒色は引き締めの色だから
小さく見えるのときつく見えるとのこと

ブラウンを早速購入~


それよりも私の眉
骨格を見ると眉の書く位置はここだよ!と

m-mayu_20130402212123.jpg

若いころ細眉が流行り眉毛を抜いたりカットしたり…
眉尻が1cmくらい下がったところが正しい位置とわかりました
そう言われればしっくりきます

まぶたの部分も広いので
比率を見るともう少し眉は下ラインから書き始めるといいなど
それよりも毛を生やす事だって(笑)


こちらの本は私もNさんも持っています
ゴールデンバランスが分かり易く載っていますよ

あなたが最高にキレイになる Gバランス美人メーク入門




私の眉のように骨格から!

パーフェクトバランス骨筋メイク (TJMOOK)




長年書き続けたアイブロウの形
癖がしっかりできてしまっているので
今日は書くのに時間がかかってしまいました
修正また修正を繰り返して書いたのでした



前回の続きマスク!

普通のマスク(お徳用)でのいい方法をお聞きしました
マスクを2枚重ね
その間にウエットティッシュを挟むと
乾燥も防げいいそうですよ






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?



* Category : 美容
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
眉は難しいですよね。
でも、眉で表情が変わるので、大事なところでもあります。
毎日格闘しています(^_^.)

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
なかなか自分の気に入った形にならない事が
多いですね^_^;
私もしばらく格闘しそうです

* by 和日和
私はうっすらとアートメークをしているので、描きやすいです。
なんだかラインが決まらないなぁ、と思った時は眉カットするだけでよいので楽です~。

上下のアイラインもアートメークで。少し茶色がかった色でどちらもお願いしています。その方が優しい印象になりますね♪

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
アートメークをされているのですね
妹もへナでやっているため
そのまま外出もできるからと楽のようです

痛そうなので躊躇っています( ^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する