06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
今日の名古屋は20℃を越えるお天気
小学校の卒業式、大学の卒業式のため
早朝より皆さん早起きして来てくれました

お母様方も睡眠不足かしら…?


名古屋市ではここ数年一気に小学生の袴の人気が出ています
以前勤めていたスタジオへお手伝いに行ってきました

今日は朝4時からお支度スタート
なんと成人式より早いのです

ビックリですよね~

その数、男の子もあわせて60人越え
この人気ぶりに驚いています

さすが名古屋!なんでしょうか~

振袖の帯結びによる華やかさはないけれど
袴の後姿、好きなんですよね~
袴下帯による袴の丸みがなんとも可愛いですよね

男袴のように背中に差し込んだように仕上げてあると
とっても残念に思ってしまいます・・・

あと、今は小学生でも式のあとは謝恩会があったりするそうです
今日の子はクラスの皆で集まって食事をしたあと
ボーリングに行くって言っていました
小学生らしくていいですね

睡魔が襲ってきませんように…(笑)

私も2度目の睡魔が襲ってきていますが
変な時間に寝てしまうと体がだるくなるので
絶対に寝ません

ラインゲームをしてみたり
こうしてパソコンに向かってみたり

買い物で花束を購入して
先日のバスケットフラワーのお花の差し替えをしてみました
今度は元気いっぱいのビタミンカラーで飾ってみましたよ

spring.jpg

元気でるかも!

明日もお手伝いに行ってきます




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?



* Category : イベント・祭り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 南天
ビタミンカラーの花♪私、元気頂きました~
(*^^*)癒されます~~

南天さんへ * by  mikiko
色の力とお花の癒しでメンタルokですね
いつも心は元気でいたいですよね

いつもありがとうございます(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する