06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
本日は協会の認定式でした
師範を合格された方の卒業式です

皆さま、おめでとうございます


証書授与式では皆さま
一生懸命頑張ってこられたので
素敵なお顔をしてみえました


午後からはパーティーです
立食形式で会話を楽しみながら
先生方からはお祝いに踊りを披露していただきました
花笠に付いた鈴の音がシャンシャン

m-mai.jpg

S先生の生徒さんは皆前結びの変わり結びをされて出席されていました
その中のお一人に声をかけさせていただき写真を撮らせてもらいました
自分で結べると嬉しいですよね~

maemusubi.jpg

今日のヘアです
長い髪を簡単にまとめられるようになったので楽になりました
下半分を結び毛たぼで包んで土台を作り
サイドとトップを土台に向かって留め毛先は被せるようにちらして完成

130315.jpg

今日はとても暖かな一日でしたね
着物を着てお出かけ!にいい季節になりました




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?



* Category : きものヘア紹介あり
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 出前きつけ
前結びは、まったくしたことがありません。

お客様で前板を見せて頂いたことはありますが・・・

素敵な変わり結びですね。

mikikoさんへ * by みーちゃん
mikikoさんの後姿、素敵ですね。「きもの」でお出かけはやはり気持ちが良いものです。季節も良くなりましたしね(*^_^*)

* by 和日和
前結びの方、ちゃんと高さがあって素晴らしいですね!

私はタレに変化をつけるにはお尻が大きすぎるので、うらやましいです(^m^)

Re: 出前きつけさんへ * by  mikiko
私も自分の時はお太鼓ばかりですね

自装の振袖のお稽古にみえた方と
一緒に帯結びをしたことはありますが
その時は回転しやすいよう手作りで回転板のようなものを
使っていました

若い方にはお稽古の楽しみができていいですね

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
私は10代20代のころお願いしていた美容師さんは
よくひだのタレを作ってくれていました
普通の二重太鼓ではつまらないので嬉しかったですね
私もお尻は大きかったです( ^^;

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
ありがとうございます
今まで寒い寒いと言いながらのお出かけでしたから
昨日の様なお天気は嬉しいものです

あっという間に今度は暑い暑い…かしら?

コメント







管理者にだけ表示を許可する