08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
フラワーアレンジを満喫してきました
教室に入ったら小ぶりのビニールバックに
オアシスがセットされていて
すでにテンションが上がり気味の私

春の野原のフラワーバスケット


お花はデルフィニューム・スカビオサ・スイートピー・エクレール
グリーンはアイビー・ユーカリ・ミスカンサス

arrange.jpg
お花がた~っぷり
青リンゴとバタフライも入っています

今回はバスケットのアレンジだけでなく
希望者のみお花代600円で
ミモザのリースが作れるとの事で
もちろん作ってきました

mimoza.jpg
ミモザのふわふわなお花が可愛い~
イタリアでは3/8に男性から女性へミモザの花束を贈る習慣があるそうですよ
レッスンに来ていた方の中に
新婚旅行にイタリアへ行った時
小さな男の子からミモザのお花を貰ったそうです
素敵ね♪


先生が間違えて発注してしまったというお花もいただけて
家の中は一気に春になりました

030501.jpg
とっても立ちが高いの!名前忘れちゃった…;


明日、お花を摘み取って花束にして小さな花瓶に入れましょ!

しばらくこのお花たちに癒されそうです





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : お花
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 和日和
春ですね!ミモザのリース、モコモコが可愛いです。シンプルなところがミモザのよさを満喫できますね♪

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
ミモザの香りが飾った玄関に漂っていました。
でも、あっという間に花が萎んでしまうので
モコモコを楽しんだのは数時間でした

コメント







管理者にだけ表示を許可する