08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
以前、「飾り結びの帯締め」の記事を書かせていただきましたところ
アレンジをアップしてくださいとリクエストをいただいていました


大変遅くなってしまいました

私がお会いしたお嬢様の帯締めはこんな感じで
引っかけてありましたよ

03.jpg

私のは赤黒ですのでイメージが違いますが
帯締め次第で雰囲気も変わると思います

(この帯締めも初めはパールで飾られていたので優しい雰囲気もあったのですが
娘の好みと合わず取ってしまったのです。で今は練習用です)

02_20130222193937.jpg

片方だけ吉祥結びバージョンです

01_20130222193936.jpg

帯締めは着付けの要ですが
いろいろと楽しめる部分でもありますね







ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by shimoza
吉祥結びをあしらうと素敵ですね!ずいぶん手の込んだ感があって喜ばれるかも!!!私も研究してやってみたいけれど、できるかな???

* by 和日和
こんな風に使うんですね!イメージが前回の記事ではついていなかったので、ありがたいです。

私はその場でちゃちゃっと出来ないだろうので、お預かり出来るときにチャレンジしたいと思います!

Re: shimozaさんへ * by  mikiko
私も吉祥結びを素早く作る事はできません
長さも限られているので結びにくいのです
下準備できる方でしたら一度チャレンジしてみてください!




Re: 和日和さんへ * by  mikiko
私もすばやくはできませんので
お預かりの時に使ってみたいな〜と思っています♪


可愛い♪ * by soleilorange
かっ、可愛い〜♪
ありがとうございます(#^.^#)
私も練習して見ます!

Re: 可愛い♪ * by  mikiko
soleilorangeさんのアイデアを加えて
いろいろと楽しんでみてくださいね(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する