08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
小雨が降る寒い一日になりました
今日はヘアの講習会

担当の先生は急な都合によりお休み
代わりにご主人さまが来てくださり講習会は開催



袴のヘアはどちらかというと
すっきり高めが似合うそうですが
大学によって帽子を被らなければいけない所もあるので
ヘアスタイルも考えなくてはいけませんね

0204.jpg

やはり今は編み込みが大人気!
可愛いですものね
髪で作るリボンの作り方も教えていただきました
今年の成人式
先生の所には6名ほどリボンのご希望があったそうです
中に入れる毛たぼの固さも重要です

私も家で練習できるように
ウイッグを購入してきました

練習!練習!

美容師ではないためセットは
かなり自己流でやってきてますので
今になってですが…しっかりとね


午後は袴の実技講習もあったのですが
こちらは中止でした




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?






* Category : 講座
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 出前きつけ
私も前に一度ならって、後は自己流なので、最近のヘアスタイルの講習に行く予定です。

もうすぐ卒業式、焦っちゃいます。

Re: 出前きつけさんへ * by  mikiko
先週末、美容師さんに直接教えていただける機会があり
もっと上手になりたいと強く思いました!
お互い卒業式に向けて頑張りましょう

コメント







管理者にだけ表示を許可する