04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
緑区のカフェで花びらクラフト講座
今日は桜の花びらを使い髪飾りを作っていただきました

カルチャーセンターでの6回講座を終え
場所を移しての個人レッスンです


ホームページを見て作品を選んでいただきましたが
個人的に作った作品でしたので
残念ながら同じ材料が揃いませんでした

代わりに似た様な花を3種 用意し
選んで頂いた桜の柔らかい色合いが可愛い作品になってくれましたよ

sakura.jpg

小ぶりの髪飾りは花びらも小さくなるので
とても細かい作業
テーピングも厚みを出さないように仕上げていきます

桜の花びらがぎっしり
ローズの花びらも添えられています


     
新作~
昨日出来たてほやほやのカゴバックです
 
amikago.jpg

夏に活躍したビニールバッグ
ファーを付けたら今の時期も使えるかな~と思って作りました

本当は秋からイメージしていたのに
今になってデビューです


19カラー、3サイズと種類豊富です♪
 M、Lサイズをご希望の方は【LINE UP】から各サイズを選択してくださいね!
 ちなみに私はMサイズのブラウンです

マイガーデン My Garden S プチサイズ PPカゴバッグがレビューで特価!複数買いはお得! 正規品激安特価!




 ゴールドとシルバーもゴージャスですね♪Mサイズのみ

ビニールバッグ お買物カゴ-M(ゴージャス) 温泉・サウナ・バスルームで使えるカゴバッグ 習い事用のバッグ 収納 インテリア エコバッグ レジャーバッグ パーチャスバック PP バック かご バスケット




 中身丸見えはちょっと…と思われる方はこちらも可愛いですね♪
 6カラー、ミドルサイズのみ

マイガーデン My Garden PPカゴバッグ花柄 巾着付 がレビューで特価!複数買いはお得! 正規品激安特価!




Mサイズならフェイクファー、95cmで足りました
好きなお花やリボンでオリジナルバックを作ってみてはいかがですか?




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : 花びらメイキング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 出前きつけ
なんて優しい色合いなんでしょう。

はる・春はもうすぐかな?って思ってしまいますね。

鞄もアイディアいっぱいでステキです。

* by あっこ
すごく可愛い~!
それにお洒落!!
夏と同じバッグなんですか?
一つのバッグで色々と楽しめて素敵です♪

Re: 出前きつけさんへ * by  mikiko
暖かい春が待ち遠しいですね♪
桜の柄の和小物って可愛いですよね(^O^)
今度は自分用にかんざしを作りたいな…

Re: あっこさんへ * by  mikiko
ありがとうございます(^O^)
お会いした講習会で持っていた、あのバッグです
また遊べるようにファーもお花もリボンで網目に縫い留めてます♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する