07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
今月より着付け師さんが集まるお教室へ
参加させていただくことになりました

補整の仕方から長襦袢の着せ方など
これまでとはまた違った方法も学びながら
先生が目指すスマートな着付けを私も目指します


初めての方法ってぎこちないですね~
上手く出来なくて自分でも笑ってしまいます

いろんな流派の方も集まっているので
こちらでは必ずこうしなくてはいけないということではありませんが
とてもお勉強になります

今日は最近練習していた帯結びに
見た目は良く似ているけどテが上

私はふだんテを下にし結ぶことが多いです

0122.jpg

私の斜め前では花嫁さんの練習をしていらっしゃる方も♪
とっても綺麗です
スタジオに入った時は夢みていましたね~花嫁さんのお支度
2部式ワンタッチ掛下の採用に願い叶わずでした


今日はあたふた…

先生がレストランウエディングのお支度担当者の方に
電話をされていて
担当者の方と直接お話しまでさせていただきました

今度、見学に行ってきます





1/18日(金)メールフォームより着付け教室の体験・入学のお申込みいただきましたA様へ

同日付けでメールを返信いたしました
体験日・時間をご確認いただきますようお願いいたします

前回gmailアドレスの方で届かなかった方が見えましたので
今回もそうなっていないか心配です
こちらは送信済みになっていますので
迷惑メールなどに入っていないかご確認くださるようお願いいたします




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 出前きつけ
2部式ワンタッチの掛下・・・

下の娘の結婚式の時に初めて知りビックリしました。

補整も本当に少ないので・・これにもビックリ

着付学校で習う花嫁着付と実際とは全く違いますね。

私もブライダルのお手伝いに行くと,補整もあまりしないというか?チャントしている間がないというか?

振袖の時よりも補整をしません。

2部式ではないだけ,まだ良いのか?

でも、これでいいの?って本当にビックリでした。

丁寧なお着付が出来れば良いですね。




* by shimoza
前向きに着実に歩まれていて、いつも感心しています。
また機会がありましたらいろいろ教えてください。私も、ご近所のサロンの先生の所へお稽古に通い始めたころはよく注意されていました。癖があるねと何度言われてもなかなか治りませんでした。

Re: 出前きつけさんへ * by  mikiko
私が入った時には件数が少なかったのできちっと花嫁さんを作っていました
花嫁さんの出来る人もいたからです
教えていただけるはずだったのですが
撮影だけですし見える部分は衿元、帯揚げ帯締めの少し
妊婦さんでも対応できるように…との事で変更になってしまいました

残念です~( ^^;
チャンスあればお勉強したいです♪


Re: shimozaさんへ * by  mikiko
癖や慣れた方法はなかなか治りませんね
こちらこそいろいろとお話を聞かせてください
新しい環境にドキドキしますが
ワクワク感を持って頑張りたいと思います(^O^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する