10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
成人式直前企画の講習会へ参加してきました

仕事が休みだったら行きたいと願っていました
願い届きました
当日直前のため、簡単早い!
でもそう見えないがテーマでした


ヘアは夜会巻きアレンジを中心に一気にまとめて襟足を上げたり
編み込みの前髪などコツ・アイデア満載でした

本日、興味を持ってしまったのがこの振袖
すごくないですか?

photo0107.jpg

ヘアの先生の手作りだそうです
半衿も帯も全て同じ生地で作られています
上前にはスパンコールでお花も添えられていました

着物と洋裁好きには刺激的です
モデルさんの雰囲気にピッタリな振袖でとっても可愛かったです

もちろん帯結びもいくつか…

ageha.jpg

明日は同僚と着付のお稽古に行きます
実技で今日の帯結びを練習してみます





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by shimoza
成人式が近づき、準備も忙しくなりましたね・・・
私がお世話になっているサロンでも、準備が始まっています。当日は朝4時スタート。ヘア担当5名、着付け担当5名ほかメイク、ネールなど2名の総勢12名で40名近いお客様を仕上げます。スムーズに流れますよう老に鞭打って頑張ります。

* by 和日和
振袖、壮観ですね!
そこまで全て統一されたコーディネートはみた事がないので、
感動しました!

* by みーちゃん
お稽古に力が入りますね、いよいよ来週になりました成人式!
私もお稽古しなきゃ(#^.^#)

Re: shimozaさんへ * by  mikiko
近づきましたね
4時スタートですか!私は4時半スタートのようです
前半はお支度、後半は撮影にまわります
体調に気を付けて当日を迎えてください♪
私も頑張ります

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
帯飾りまでお揃いでした
帯先にはチェーンやスパンコールが垂れていました
優しいお色なのに目立つ事間違いなし!!


Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
確認作業はしっかりとしておかなければいけませんね
当日は大人数ですし流れもあることなので簡単豪華な帯結びは時間短縮に必須だと伺いました。
みーちゃんさん体調に気を付けて当日をお迎え下さい(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する