10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
と、数年前から黒豆も手作りで作るようになりました
マメとは健康を意味し
元気に暮らせますようにと願います

先ほど、黒豆を煮汁に浸しました
31日までに少しずつ用意していきますが今年は幾つ作れるかしら



紀文さんのサイトでおせち料理のいわれが紹介されています

紀文のお正月

おせちには新年を祝い幸せを願う気持ちがぎっしり詰まっていますね
今回も願いを込めて作れるものは作りたいと思います


今年も残すとこあと3日
先週は着付け教室のお稽古納めがあり、今週は花びらクラフトのレッスン納めもしました
スタジオのお仕事はまだ残っていますが
本当にたくさんの方と出会えた年になりました

お稽古、レッスンでお会いできた方
お仕事の繋がりでお会いできた方
ブログを通して知り合えた方
スタジオにご来店いただいたたくさんのお客さま

本当に感謝しています

笑顔いっぱいで過ごす事ができました
気づきもたくさんありましたし
刺激もいただきました
まだまだ力不足なところも多いかと思いますが
前向きに取り組む事ができた年だったと思っています

そして私のブログを読んで下さった方
コメントや応援クリック、拍手を下さった方
本当にありがとうございました

去年の春よりのんびりと書き始め
たくさんの方に応援やアドバイスを頂き
ここまでやってこれました事にとても感謝しています

今後も私らしくマイペースで綴っていきます
どうぞこれからもよろしくお願いいたします


あっ、今日から作り始めましたおせちやお雑煮も
上手にできたらアップしますね~






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?



* Category : ごあいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by M.S
今年は新しい一歩として花びらメイキングをやり始め、
先生とお会いすることができて本当に感謝しています。
まだまだ、上手くできませんが来年もクルクルネジネジ頑張ります(笑)
来年もよろしくお願いいたします!

どうぞ素敵なお年をお迎えください。

Re: ありがとうございました * by  mikiko
こちらこそありがとうございました
年も近く楽しいお話をさせていただきながらのレッスン
お花の技術だけでなく
女子力アップの情報交換の場にもなっていましたね
来年もクルクルネジネジ頑張りながら
レッスンを進めていきましょう

ご家族様とよいお年をお迎えください♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する