10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
豊橋市へ10年来の友人のお見舞いに行ってきました
名古屋から電車で1時間ほど
あと2日で退院の彼女は元気で安心しました

料亭の女将さんでとても頑張り屋さんな方です


なかなかゆっくりと会えないので
お互い積もる話につい長居してしまいました
長くても1時間くらいで失礼する予定でしたのに…
あらら…

これからは頑張り過ぎるのもよくない
心と体のバランスも大事
時には休むことも進んで取ろうと…
友人はここ最近の疲れ具合と今回の件で
「体と魂は別。気持ちはあっても体は40過ぎだという事を
心の何処かに置いておく事」
と言われたそうです

年齢も近いのでお互い気をつけていこう!と
私も気を付けます

あ… 頑張り過ぎるのもよく無い?
今日いらぬ所で頑張ってしまいました
というのも…

豊橋へ向かう為、駅まで自転車で走っていると
なぜか私の少し前をチラ見しながら自転車で走る若者がいました
??
なるほど〜アシスト自転車なのね
自慢?
この道は緩やかだけど長~い坂道
これぐらいなら普通に登っていけます
しばらく私の前をゆっくり走ったあと
一気に走っていきました
さすがアシスト!
私も電車の時間があるのでスピードアップ

でもね、駅の駐輪場で一生懸命施錠をしていましたので
結局、私が先に駅へ到着

思わず心の中で勝った!と思ってしまいました
大人げないですね


ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?
* Category : 食・健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by shimoza
トルソー 完成してよかったですね!!!
これがないと練習ができませんものね・・・
私は着物用を使っていますので、補正の勉強にならないなぁ・・・といつも思っています。
補整が難しいですよね。
洋裁用でまっすぐ立っているのはないですかね?・・・

Re: shimozaさんへ * by  mikiko
完成できてよかったです♪

私も初めは一本脚を突っ張り棒で2本脚にしてみたりしましたが
帯結びで力を入れるのでどうしてもグラつきます
今のパイプの2本脚にしてもらってやっと落ちつきました

たまたま、洋裁用を無償でいただけたので手を加えて使っています(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する