10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
今日はクリスマス イヴ
とても寒い一日になりましたね
昼間、雪も散らつきましたよ

大府市のカルチャーセンターで花びらで遊ぶクラフト講座の
最終回(全6回)を迎えました
ターコイズブルーのピオニーを使い
髪飾りを作りましたよ


基本の形をアレンジしたいとのことでより華やかに!

hair 1224

花の中心にパールガーランド、ビジュー付きのパールを入れ
3色のリボンを優しく添え完成

来年、春頃にはお嬢様の成人式の前撮りをされるそうなので
来月からは緑区のカフェへ場所を移して試作を始めます

6回講座で簡単な基礎を覚えましたので
お花選びと異素材との組み合わせを考えていきます

私も楽しみです


     

昨日はただ家族の帰宅がばらばらで夕食時間がずれただけでしたが
今日はイヴということで、みなそれぞれに出掛けてしまい
旦那さんと2人だけの夕食

dinner.jpg

手前の明太マヨチーズトーストとぺペロンチーノ?風(醤油入れた;)は旦那さん作です

たまにはのんびり…と思ったら
娘が友人を連れてワイワイ、お揃いでサンタ(女の子バージョン)になって再度お出かけ
息子も別の場所でサンタになっていると思います

それぞれ仲間とイヴを楽しんでいるようです
若いって素晴らしい





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 line.gif



mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : カルチャー講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する