04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
お稽古の日や着付け関係のお出掛け
観劇などのイベント以外はやはり洋服

ヘアもお着物ならセットして出掛けますが
もちろん洋服の時もオシャレしていたいですよね


一度ボブヘアにした事がありましたが
すぐに伸びてしまうので、ここ最近はロングヘア
カチューシャやシュシュ、編み込みで変化を楽しみながらも
一つ結びにしてしまっています

でも、最近は担当の美容師さんに勧められて
コテを使っています

もちろん毎日ではなくお出掛けの時にね
気分も上がりいいですよ

m-makigami.jpg

私の使うコテはカールとストレートの2wayタイプ
ボタン一つで切り替えられます
カールの巻き方は挟んだ後
毛先はコテの持ち手側に巻きこむと
コテから逃げずにキレイに巻くことが出来ますよ





私の使っているタイプはスチームが出る↑↑こちらですが品薄のよう…

こちらも同じパナソニックから イオニティ2WAYヘアアイロン
プラチナイオンの力で髪のダメージを防いでくれます



ロングで気になるのは毛先のダメージ
トリートメントなどのケアも大切ですが頭皮マッサージでしっかりケア

私おすすめのケアグッズです



そして、頭皮の血行が良くなればお化粧のノリも良くなるんですよ

お手軽価格なので、ぜひ試してみてくださいね



ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : 美容
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マダムむらさき
んー おしゃれですね。
勤務中は、しっかり髪をゴムで留めています。
学生のようにゴムの色も指定があり・・・
オシャレには程遠い・・・

* by 和日和
きれいに巻けてますね!
そして、お手入れがちゃんとされてツヤツヤな髪、素敵です♪

コテは、髪が傷んでしまって最近使っていなかったのですが、スチームだと、痛まない&カールの持ちがいいですか?

Re: マダムむらさきさんへ * by  mikiko
私も 勤務中は一つ結びがほとんどですが
美容師さん曰く、コテでカールしてから一つ結びするとオシャレだよと…
勤務日の朝にそんな時間はありません( ^^;

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
お褒めいただきましてありがとうございます♪
ロングにしてから約2ケ月に一回は美容院へ行きトリートメントしてもらっています
ボブより大変です

スチームだと高温のわりには乾燥しすぎないかな?と思いますが
連日ですとやはりパサつきますよ( ^^;
使用前にスタイリング剤を使用していますのでもちはいいのです

美容師さんからはホットカーラーをずっと巻いたままにするより
短時間で済むコテの方がいいと聞きました

やはり傷まないようにシャンプー後にドライタオルの後、流さないトリートメントをつけて
ドライヤーをかけるなど気をつけています

コメント







管理者にだけ表示を許可する