04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
今日は花びらメイキングの認定講座→着付けのお稽古→洗顔お手入れレッスン
苦手な寒さも忘れていました


花びらメイキングはフラワーリボン

私はこの作品をトルソーにつけています
実際にチョーカーとしてパーティーなどに付けていただいても
ラッピングアイテムとしても使っていただけます


Sさんはワイヤリングとテーピングが難しくて上手に
出来ないと仰っていましたが
まだ体験レッスンを入れて3回目
回数を重ねていけば
上手になります

私って下手だな~って思う時
上手くなりたい!と思うか
私には無理!と思ってしまうかによって大きく変わります
一つ一つ丁寧に取り組む姿を見ていると
これからが楽しみです


完成までもう一息
メタリックのコードを飾ります
ribbon1.jpg

完成
ribbon.jpg

フラワーリボンをどのように使われるかな?
次回も楽しみです

着付けのお稽古も本日から二重太鼓のお稽古を始めたUさん
私の洗顔&お手入れレッスンも回を重ねるごとに
要領がつかめてきましたよ




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : 花びらメイキング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マダムむらさき
手先が不器用な私でも大丈夫かしら。。。
mikikoさんが羨ましい~

Re: マダムむらさきさんへ * by  mikiko
着付けをされている方ですか手先は器用です。大丈夫です♪
「好き」が大事な要素かも…です(^O^)

* by みーちゃん
最近 「きもの」以外に何か始めてみたいと思うようになりました。
何しようかなぁ(*^_^*)

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
桂由美さんプロデュース
オートクチュールフルール「花びらメイキング」はいかがでしょう(^O^)

新しいチャレンジを見つけられたらブログで紹介してくださいねっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する