03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
今日はヒルトン名古屋へ行ってきました
エントランスから各フロアー細部までクリスマス一色
見つけるたびワクワクしてしまいました

今日は化粧品のセミナー
下着のセミナーへも愛用者として参加しますが
一生懸命頑張って夢が叶った方、あるいは夢を叶えたいと頑張っている方は
やはりいきいきしていて素敵ですね

外見だけでなく内面も磨かれるからでしょうね
そんな方達とお話すると
私も頑張らなくっちゃ!とパワーをいただいて帰ってきます



お話の中で
例えば、何かを始めたい。と思った時
出来ない理由を先に探してしまってませんか?
出来ない理由を探すのはやめましょう。とお話されてました

皆さんはいかがですか?


私は直感で行動する事が多いです
昔は慎重派で石橋を叩いて渡らない事も多かったのですが
今はコレ!と思ったら即決です。勢いのあるうちに行動してしまいます
逆にあれこれ考え迷うなら、辞めてしまいます

ある意味、怖いですよね~
でも、やりたいのにやらないで後悔するより
やってみたいのです

結果、残念!と思う時ももちろんありますが
それはやってみなければ分からないことですからね
後悔とか無駄な時間とは思わない様にしています

○○だから出来ない、○○だから…などとつい考えてしまう方は
○○してみたいけどどうすればできるかな?に変えてみてくださいね

今やりたいと思う事も、いつかやろうと思いがちですが
そのいつかには思いも冷めているかもしれませんし
そして、そのいつかには自分の周りの環境も変わっているかもしれません

これは同級生のお母様からの教え

早くに結婚、出産をした私は
「子供が大きくなったら、いろいろとやりたい」と話したら
ご自分の経験から
もしかしたらその時自分が健康であるとは限らないし
家族も年を重ねるので介護しなければならなくなっているかもしれないよ
やりたいことは可能な限りやりなさいと…

すぐには出来なかったけれど、その言葉は常に頭の中にあって
その後、やはり今を大切にする人と出会って
今の私になりました

健康が一番大切なのも身を持って経験済みです
好奇心を持つ事はいいです。毎日が充実します
ただ欲張り過ぎはどれも中途半端になってしまいますので
絞って極めていく時間をもっと大切にしていきたいと思っています

語りましたね~
踏み出す一歩。大事です


クリスマス仕様のホテル内を写真に残して見ていただきたかったのですが
誰も撮っている方がいませんでしたので控えました

何人のサンタクロースがいるのかしら?
そして何本のツリーがあるのかしら?と思うくらい
あっちにもこっちにもと大小それはそれは凄かったですよ

そしてこの時期は各地にあるヒルトンさんで「クリスマス・トレイン」が展示されています
お近くの方は、ぜひ見に行かれてみてはかがですか?

クリスマストレイン2012




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : 美容
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 和日和
私も迷ったらやめておく事が多いです。特に買い物の時は(^O^)

逆にやろうとおもったらすぐに行動するようにしています。時間がもったいなく感じるせっかちなので、ゆっくり考えて行動するのもいいかなぁ、と思っています(*_*)

* by みーちゃん
mikikoさん、おっしゃるとおりです。
出来ない理由をあれこれ上げていては、何も始まりません。
即決、即行動あるのみ!
確かに失敗もありますが、悩んでいる時間がもったいない!
時間にも限りがありますもの(^_^)v

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
私も予算的なことで出来ないものは、多々ありますが
時間的な事は工夫して作る事はできますものね

昔は家族が寝静まってからが趣味の時間でした
今は体調管理のため睡眠は削りませんので
家事をはしょります(笑)

Re: 和日和さんへ * by  mikiko
私の洋服の買い物はとても速いです
迷ったら買わないので…(笑)
もちろん、時間があればゆっくり悩み選ぶのも楽しんでいます

ただ、必ず試着をするようにしているので
似合うか似合わないかすぐわかりますものね

* by 風子
私も直感というか、興味があったら突進あるのみ。
なかったら? まるで石、ダメですね。いっさい動きません。

Re: 風子さんへ * by  mikiko
寒さに弱い私はこの時期、石になる事が多いですね(笑)
寒いと好奇心も少し弱くなるのかしら?

夏の方が決断も早ければよく動きます


コメント







管理者にだけ表示を許可する