10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
本日も午前中はお稽古
2歳のお子様を連れての生徒さんです

来春、上の子の入学式にお着物を!とお稽古をスタート

まだまだ紐の締め加減が上手くいきませんが
頑張っています!


___20121206150031.jpg

背中心がずれました
裾線や着丈が不安定なのはまだ1ケ月(週1回)なので仕方ありません
帯枕も勢いをつけないと手が挙がらない感じですが
これからのお稽古の積み重ねが大切です

先週より今週
お稽古の中でも1回目より2回目が
上手になっていけばいいと思います
ここが上手になったかと思えばこちらが…という事も
もちろんありますね

繰り返し繰り返しです

今月は名古屋帯でお太鼓を!年明けは袋帯で二重太鼓です
4月が本番!

頑張っていきましょう

一緒に通ってきてくれるMちゃんは
アンパンマンやしまじろうのDVDを見たりお絵かきをしたり
今日はお母さんに着物クリップを渡すというお手伝いもできました

先週はもう一人生徒さんと一緒でしたがお利口さんでした

我が家のDVD操作もばっちり覚え、お片づけもしっかりできます
ときどきお母さんに甘える姿がかわいいの
 
目標に向かって頑張ってくださいね





本日、ちゃんとカーブス行ってきました
最近、チョコレートにハマってしまって、心配な測定
とりあえず現状維持でした

スタッフさんから年末年始の食べ過ぎには気をつけてくださいね!と…
気を付けます!
それより出来るだけカーブスへ行きます!




全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」






ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : ごあいさつ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by  ♥ shakuyaku ♥
私の周りもカーブスへ通う人が多くなってきましたよ。
いろいろと症状が出てくる年齢になりました(笑)
着付けは体力必要ですよね~
そのためにも、私も頑張りたいと思います!

* by みーちゃん
綺麗にお太鼓が出来ていますね。
生徒さんのおかげで勉強させていただいています。

Re: ♡shakuyaku♡さんへ * by  mikiko
メンバーさんを見ると皆さんとても元気ですね
母も楽しいようで行こう!行こう!と誘ってきます
やる事がある場合、イラ〜っとなるところですが
母が言わなければ間違いなくお休みしそうなので
頑張れています(^_^)
仕事のために自分のために家族のために
カーブスで健康と筋肉を維持していきたいですね

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
いつもありがとうございます
> 綺麗にお太鼓が出来ていますね。
すごく頑張っていますo(^_-)O
教えながらも勉強させていただいていますね


コメント







管理者にだけ表示を許可する