06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
今日は生徒さんの試験日
自装は角出し。他装はふくら雀の帯結び

先日は支度で慌てたので今日は5:30起床で支度をして出発
主婦はいろいろとやる事がいっぱいあります

会場へ到着すると生徒さんはやっぱり、緊張ぎみのようです

いつも注意している所を確認して
頑張ってきたのだから大丈夫!と開始


試験の日にはいつもの練習と同じようにと思っていても
緊張から思うようにいかないことも多いようです

いくつかチェックを受けましたが
私が至らなかった部分の指摘もあり反省
でも着丈や帯揚げは練習よりも一番いい出来でした
他装も初めての方を相手によく頑張りました

またお稽古日に確認しながら復習をし
次の課題へと進みましょう

お疲れ様でした


そして今日のヘアです
もう少し、裾のカールを細かく分けてまとめられたら良かったかな?

uphair.jpg

家に帰るともみじ揚げのおみやげがありましたよ

香嵐渓は見どころで大渋滞だったようですが
両親はとってもきれいだったと喜んでいました。いいですね~

もみじ揚げ

私は通勤途中の街路樹の紅葉を楽しんでいます





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : きものヘア紹介あり
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 和日和
ヘアのトップがふんわりしてきれいですね♪そして、色白でいらっしゃる。地黒の私はうらやましいですv-238

もみじ揚げ、初めて知りました。甘いのかもしょっぱいのかも想像がつきません。もみじの葉っぱの天ぷらなのでしょうか??

Re: 和日和さんへ * by  mikiko

もみじ揚げはもみじの葉を揚げたものです
衣が甘く、かりかりっとしていますよ
香嵐渓の名物かな?

* by みーちゃん
もみじ揚げって始めて聞きました。
まさに秋ですね。
生徒さんの試験は自分の時以上にドキドキしますね。

私も今日お一人試験があります。
行ってきます(^_^)v

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
もみじの形のお菓子はあっても葉を食べるって珍しいかしら…
ことしの香嵐渓は10年に一度の美しさだそうです

みーちゃんさんの生徒さんも
試験で緊張せずに頑張っていただけるといいですね


コメント







管理者にだけ表示を許可する