07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
今日は名古屋市緑区のカフェ“ガロンコーヒー”さんで
桂由美さんプロデュースの認定講座
「花びらメイキング」のタッセルを作りました

S様は先月の体験レッスンで
すっかり花びらメイキングファンに
楽しそうに作られている姿を見て嬉しくなります

今回はマム(菊)の花をばらして逆さに…
そして桜の花びらで飾ります


完成はこちら
カーテンのタッセルとして使っても
ドアノブの所にかけても可愛いですよ

タッセル 1

残りの花びらでもう一つミニタッセルが出来るので復習できます
制作後はドリンクをいただき、お疲れ様でした

制作中は他のお客さまにも目にとまり
手作りの好きな方へチラシをお渡しできたりしました

新しいクラフトですので広がるといいな…

アジサイのヘアクリップ

先日発売されたキット作品“アジサイのヘアクリップ”をしていきました
ちょっと大きめですが色合いが好きなので気に入っています

講座終了後はお花やキットもご自分で購入できる特典も

こちらはサテンローズとハナミズキのシュシュ(講座キット)
今日のS様が楽しそうでしたので私も帰ってから作ってしまいました

 ハナミズキとローズのシュシュ




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : 花びらメイキング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 薄紅葵@
素敵!

時間があっという間に過ぎるのが何よりの証拠ですね。 * by M.S
昨日はありがとうございました。
花びらメイキング楽しいです。どんどん楽しくなりますよ~という、
先生の言葉も励みになります。
そして先生とのおしゃべりも楽しいです☆
また来月よろしくお願いいたします!

Re: 薄紅葵@さんへ * by  mikiko
ありがとうございます!人気作品です♪

Re: 時間があっという間に過ぎるのが何よりの証拠ですね。 * by  mikiko
こちらこそありがとうございます
お疲れ様でした
これから異素材も使いながらのレッスンが入りますので
また面白いかと思います(^O^)
では来月のレッスンで♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する