10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
出来たてホヤホヤです

花びらメイキングの体験レッスン用のキット
これは素敵です


お祝儀袋

最近では、水引をたっぷり使った和のイメージより
お花やリボン、レースが使われ洋のイメージのものたくさん

ハンカチや手ぬぐいが袋状に折られていて
後で使えるようにと考えられたアイデア商品もありますね

購入する側もつい迷ってしまいそうですが…
ぜひ、贈るお相手に合わせてお選びくださいね

講座のキット(1,000円)は型紙も付いていますからお得
ぜひ、あなたのオリジナルも作ってみませんか?


実はコレ、深夜遅くに封筒を折っていまして
思考能力が低下していたのでしょうか?
山折り、谷折りを間違えてしまいました

和紙には裏表がありますので完成は見本と上下逆向きに仕上がってしまいました…
でも、末広がりになったのでこれでOKとしました
間違えたことにより和紙の置き方などを伝える時に注意も促せますのでいい経験でした
私らしいというか、プラス思考というか


ちょっとしたお礼にもお花を添えて
以前、カフェで委託販売をさせていただいたものです

 m-DSC01682.jpg

雑貨屋さんで見つけたかわいい封筒にお花をナチュラルレースリボンで付けました





ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
いつも皆さまの温かいクリック応援ありがとうございます
更新の励みになります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : 花びらメイキング
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by 出前きつけ
こんなステキな祝儀袋を頂けると、気持ちがこもっていて嬉しいでしょうね。


管理人のみ閲覧できます * by -

きれい♪ * by todoya
こんばんは。持っていく時に、お花つぶれないようにしなくちゃ!ですね。
こういうのは喜ばれますね~

* by shimoza
パチパチパチ・・・拍手!!!きれいですね!!!心がこもっていて、手作りでいただいたら、やはり嬉しいですよね。花びらメイキングって、夢があって楽しそうですね。講習会場の皆さんの笑顔を想像しています・・・

Re: 出前きつけさんへ * by  mikiko
友人、知人へのお祝いにぴったりではないでしょうか?
やはり自分が頂いて嬉しくなるようなものがいいですね♪

Re: きれい♪ * by  mikiko
こんばんは。できればふんわりと包んでいただきたいですが
アーティフィシャルフラワーは
生花やブリザーブドと違って多少つぶれても復活します(^O^)

Re: shimozaさんへ * by  mikiko
ありがとうございます♪とっても嬉しいです
私自身、花びらメイキングでいつも楽しく制作しています
でも、時にデザインが浮かばず…ブルーになる事も(笑)

* by 南天
素敵なご祝儀袋!!!
渡す相手への思いやりであふれていますね。

* by みーちゃん
素敵なご祝儀袋ですね。
こういうものを頂くと、なお一層喜びが増しますね。

アイデァですね。
自分で作れば良いのですね。

おぉ、ゴージャス! * by 風子
きれい~。
ちょっとしたひと工夫が頂く側も嬉しいですね。

Re:南天さんへ * by  mikiko
本当に素敵なデザインですよね
こちらのキットを利用して
また1DAYレッスンを開催いたします

Re:みーちゃんさんへ * by  mikiko
ありがとうございます(^O^)
購入すると結構なお値段だったりしますね
お祝いの気持ちを込めて
手作りのものを贈るのもいいですよね

Re: おぉ、ゴージャス! * by  mikiko
ありがとうございます♪
せっかく作ったのでお渡しできる
お祝い事がありますように…(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する