05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
私の【花びらで遊ぶクラフト講座】の基本となっております
オートクチュールメティエール協会の“花びらメイキング”

この度、作品コンテストが開催されます
自分の作品が商品キットになるかも!
デザイナーって事にもなりますね

たくさんの花びらたち



まだまだ経験は浅いですが
何事にも挑戦!ということで応募する事にいたしました

集中して作品作りをする時間があまりとれませんでしたが
少しずつ進めて制作を終えました

一次審査は写真のみ

自宅ではうまく自然光が入らず
照明器具の形が入り込んだり光り過ぎたり
作品撮影はちょっと苦手

電気スタンドを持ってきたり
コンロに使う台所用のパネルをレフ板がわりにしたり(TVでやっていたので真似を…)
もう悪戦苦闘です

無題

スタジオだと真上、左右さらには前上部から光を入れますからキレイですよね
もう少し楽に撮影できる場所を探し確保、研究したいものです

デザイン、用途、技法、価格、制作時間など
いろいろな角度から審査されると思います

目標としては一つでも一次審査を通過することです!
まずは、週明け応募用紙を郵送出来る準備ができてほっとしています




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
皆さまの温かいクリック応援をいただけるととっても励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : 花びらメイキング
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by shimoza
何事もチャレンジですね。期待してま~す!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あっこ
1次審査を通過するといいですね!

写真撮影は難しいですよね。
私も勉強中です。
お互い頑張りましょうね♪

Re: shimozaさんへ * by  mikiko
コメントありがとうございます♪
はい!これからも頑張ります

Re: cocoさんへ * by  mikiko
コメントありがとうございます♪
キャラ弁のブロガーさんのアイデアをいただきました(^O^)
例えばトマトはいつも切って終わりの私( ^^;
先日、ドレッシングを作りお洒落にいただけています。感謝です
これからも楽しみにしています

お花はずっとやりたかったので楽しいです
頑張りますね!応援ありがとうございます

Re: あっこさんへ * by  mikiko
コメントありがとうございます♪
とってもきれいに作品を撮られていますよ
背景も素敵だな~って思っていて
どうしているのかしら?とお聞きしたかったところです

ぜひ、また聞かせてくださいね~

* by みーちゃん
素敵ですね。

一次審査が通過できるよう祈ってます(^_^)v

Re: みーちゃんさんへ * by  mikiko
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです
難しいかもしれませんが
チャレンジする事でまた新しい事が学べそうです(^O^)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 薄紅葵@さんへ * by  mikiko
こちらこそいつもありがとうございます(^O^)
造花ですが職人さんが一枚一枚手作業で染めたお花を使っているので
とってもキレイなんです
そのままも魅力的ですがいろいろと手を加えてしまいますね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する