05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
着物まわりの和小物
下の写真は帯の飾り紐と根付けです

和小物

こうして見ていると自分で作れないかな?とつい考えてしまいます

夢でもあるのですが
手作りが大好きなのを活かして
ハンドメイドのサイトなどで
髪飾りや和小物をいつか販売できたらいいな~と思っています

私の夢の場所 minne(ミンネ)



素敵な作品を作られるクリエーターさんがいっぱい

上のを真似て
ちょっとしたお礼の時に添えたらどうかな?と思って作った根付け
母のお財布にはお土産でもらったであろう根付けがいっぱい付いていますから
もういらないかな?

ちりめんの根付け

手順は簡単ですが綿の詰め具合や糸の締め具合が難しかったです

あれ?今度はハマグリ!?

はまぐり

以前、つまみ細工を習い 次は貝合わせの根付けを作る!と張りきり
早々にハマグリを食した私

集中して作らないと無理そうなので時間の関係でこの姿のまま

もう少し待ってね、ハマグリさん
キレイに飾ってあげますからね

その為にも時間の使い方が大事だと思う今日この頃です




ブログランキングへ参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
皆さまの温かいクリック応援をいただけるととっても励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by shimoza
帯周りの小物達・・・
とってもかわいいですね!!!
自分で作りたくてもなかなかできない私・・・
貴女の夢の実現を楽しみにしてま~す。
個人でサイトを立ち上げなくてもいいのね・・・
いろいろなサイトがあるんですね。

Re: * by  mikiko
いつもありがとうございます
頑張ります♪
こちらのサイトでは展示のみでもいいのですが
スタジオに勤めながらも写真を撮るのは苦手で
上手く撮る方法も勉強しなければ!と思っています



* by あっこ
私は時間の使い方が下手で・・・
少しでも早起きして、時間を有効に使おう!とおもっているのですが、眠気に勝てずの毎日ですf^_^;
時間の使い方をうまくなりたいですね。

根付け、可愛いですね♪
みっこさんの夢、楽しみにしています!

Re: タイトルなし * by  mikiko
私は時間の使い方にとっても波があって…
一気に要領よく過ごせる日とそうでない日ありますよ~
今日はコレとコレとコレ!って書き出すと
クリア出来てます!

あっこさんも頑張ってますね(^O^)
私も頑張りますね ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する