05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
楽しみにしていたブリザーブドフラワーの1DAYレッスン

ハロウィンのイメージは…
仮装、子供たちのお祭り、オレンジのかぼちゃ…

今回の先生のデザインは大人っぽく素敵でした

よ~く見るとちゃんといますよ!!
魔女のとんがり帽子と かぼちゃ

かぼちゃ&帽子

かぼちゃは選べたので珍しいひょうたんのような形を選びましたよ
逆さに貼りつけたので見えてませんね

Hallowe'en wreath

お花を見たり、触れたり…癒されます

着物にもたくさんの花が描かれているので見たり生地に触れたりで癒されてるのかな?


一緒に参加された方のほとんどが常連さんでしたのでワイワイと楽しい時間でした
とっても楽しかったので
12月のクリスマス生もみリース作りも予約してきました

拓穂工務店 レッスンのご案内
レッスンのご報告(レッスンの様子と私の作品が紹介されていました)


いろんな場所でいろんな1DAYレッスンが開催されていますので
毎月通うのは無理な方も探して気軽に参加してみてくださいね

新たな発見があるかも!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加しています
皆さまの温かいクリック応援をいただけるととっても励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : カルチャー講座
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みーちゃん
ハロウィンの色のイメージってカボチャのオレンジと緑でしたが、紫って個性的ですね。
素敵です!

Re: みーちゃんさん 個性的でしょ? * by  mikiko
作品イメージがオレンジのかぼちゃと、茶、緑の葉だったのですが
一部を取り外せば終わってからも飾れるように…ってこのデザインにされたそう♪
お勉強になりました


* by おその
わ〜ステキです ☆
大人のハロウィーンというう感じです
秋ですね〜(*^_^*)

ハロウィンリース * by ぴょこたん
Mikikoさん、こんにちは

ハロウィンリース、素敵ですね。
かぼちゃをくり抜いて、ろうそくを立てる
イメージしか無かったので・・・勉強になります。

今日は、教室紹介サイトものぞかせて頂きました。
喫茶店で、お教室珈琲好きな私の心をくすぐります・・・

Re: おそのさん、ありがとうございます * by  mikiko
期間限定リースだと思ったので玄関外に飾るつもりが
ちょっと直せばずっと飾れそうなのでもったいないかな~と
思いはじめています

Re: ハロウィンリース * by  mikiko
ぴょこたんさん こんにちは!
ハロウィンのイメージはいろいろあって楽しいですよね♪

教室紹介サイトもお越しいただきありがとうございます
まだまだ未熟者ですのでお勉強しながらです
少しずつ大きくなっていけたらと思っています



コメント







管理者にだけ表示を許可する