10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
先日気づいた脚の膝&甲の黒ずみ

ショックのあまり
あの手この手と試しながらケアと保護をし始めました

その方法は…
顔用のピーリングパックを使い
よくいただく試供品の化粧水やクリームを塗り

そしてかかとケアを兼ねて靴下を履きます
家ではこの時期 裸足が好きですが欠かさず履くようにしました!

黒の靴下はシャルレのかかと用靴下で かかと部分が保湿効果のある素材になっています
しかし残念ながらもう販売が終わってしまっています

シャルレ かかとケアソックス (裏側)

良く似たタイプはこちらです



そして膝ですね
ふだんほとんどジーンズで過ごしていますし
職場もお洒落をしていればなんでもOKなので丈夫なジーンズがほとんどです

サポータを下に付けたら締めつけ感があったので
どうしようかと迷っていたところ

お洗濯をしていて閃きました

今の水着やインナー下着などには出し入れ可能のパットが付きますよね

ピッタリ~

m-DSC01895.jpg
左は少しを曲げた状態で右がまっすぐな状態、ほとんど目立たないですよね~

ジーンズを履く途中、膝に当て込むだけ!
ジーンズがちゃんと押えてくれてます(もちろんフィットタイプですよ)
程良い厚みがクッションになってくれてます

仕事中、多少のずれはありますが
ちゃんと膝に当たっていますので
ケアと合わせればだんだん薄くなってくれるかな~と思っています

職場のスタッフに告白したら大ウケでしたけどね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加しています
皆さまの温かいクリック応援をいただけるととっても励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : おすすめグッズ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by おその
閃く!ってワクワクしますよね。
ナイスなアイデアです。
膝の黒ずみ諦めていちゃだめですね(^^)〜

* by shimoza
ぴったりジーンズでない場合のアイディアです。
まず、いらなくなったストッキングとコットンを用意します。ストッキングは膝に当てる部分として30センチくらい切って準備します。
膝にコットンを当て、 それを押さえるようにストッキングはきます。当てるコットンの量も加減できます。お使いのぱっとを入れてもよろしいのでは・・・
私は膝をつくと痛いので、着付けの仕事が多いときは使っています。

Re: タイトルなし * by  mikiko
私があまりにも気にしだしたので(笑)
最近、職場での話題になっています
(できるだけ)キレイな膝、諦めませ~ん

コメント







管理者にだけ表示を許可する