08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
「名古屋をどり」 初日の夜の部に行ってきました
高校の同級生のお嬢さんが毎年踊られるためお誘いいただきました!

名古屋をどり

お目当てのはなちゃんは一番の演目に…
小さい頃から知っていますのでこんなにキレイになって…と親心で見てしまいました
お母様も音楽活動を始めいろいろなイベントに参加されてますので
やはり似てるんでしょうね。とっても元気な行動派のようです。記念にパチリ

楽屋にて…
今回、数分でしたがお支度のお部屋を見させていただきました
早着替えの為のお支度やかつらの下準備をしているところなど…
やはり空気が違います 
とても集中していらっしゃるので私まで緊張してしまいましたが
とてもいい経験をさせていただきました

舞台裏を見させていただいた事もあって
さらに楽しく観る事ができました 素敵でしたよ~

最後の演目「舞素(ぶす)」はコミカルな狂言舞踊劇でしっかり笑わせていただきました

日本舞踊西川流 名古屋をどり 6~11日 中日劇場にて


m-DSC01867.jpgm-DSC01868.jpg

今回は正統派の夜会巻きで…そして帯揚げを工夫してみました
グリーンとオレンジの帯揚げですが普通に結ぶと前はオレンジしか見えなくなるので
帯の中にしまう部分もきれいに折り返し重ねてみました
帯枕の所で調節すればグラデーションで見えてくるんですけどね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ブログランキングへ参加させていただくことになりました
皆さまの温かいクリック応援をいただけるととっても励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします!

line.gif
 


mikikoの教室紹介サイト


wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?


* Category : イベント・祭り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

あぁいいなぁ * by todoya
日本髪のかわいらしいこと。
mikikoさんも涼やかでいいです~♪

Re: あぁいいなぁ * by  mikiko
本当に可愛かったです(^O^)
そして、ありがとうございます(嬉)
コメントありがとうございました♪

素敵! * by 組井筒
mikikoさんの髪型素敵!!
&帯揚げ、重ねて見せるのも素敵ですね~!

Re: 素敵! * by  mikiko
ありがとうございます
自分で髪をまとめるようになって10年くらい経ちました
髪のくせもわかりいろいろ楽しめるようになりました

ステキな髪型ですね(#^^#) * by 出前きつけ
ステキなヘアースタイルですね。
本当にいつも上手にされていますよね。
夜会巻き憧れますが髪の量が少なくなったので、難しいです。
帯揚げも良いアイデアですね。

Re: ステキな髪型ですね(#^^#) * by  mikiko
コメントありがとうございます
出前きつけさんのフォトアルバム 素敵ですね
お勉強になります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する